【雑記】オーダーメイド枕初日が超快適だった件

快適な安眠生活!

というわけで今日は趣旨を変えて昨日買ったオーダーメイド枕が快適だったためテンションが上がったのでそちらの話を少し。

1年くらい前から本屋に行くと「睡眠術」やらの本を多く見るので睡眠に悩まれている方も多いのではないでしょうか。

日本人は世界の中でも平均睡眠時間が少ない国というデータを以前見たのでやはり関心は高いのかなあと思います。

 

かくいう私も睡眠にはよく悩まされていて、

・寝覚めが悪い

・いびきがうるさい(らしい

・夜よく目覚める

・寝付けない日がある

・朝起きると体がバキバキ鳴る

・etc...

とよく聞くような悩みに頭を抱えていました。

特に最近は寝付けない日も多いので、評判の睡眠用アプリを使ったり、サプリを飲んだり、その他ネットにある睡眠法を試してはみても正直効果はイマイチ・・・。

 

さらには肩こりもひどくなっていく有様で、「もう新しい枕を買うしかない!」と決意し以前より気になっていたオーダーメイド枕を買うことにしました。

元々マットレスエアウィーヴ製の「和匠」を使って気に入っていたのですが、枕に関しては適当に買っては合わずに新しいものを買うのを繰り返してきてました。

「どうせ買うのであれば長く使えるものを!」と心機一転して買いに行ったわけであります。

店頭測定、そして体験

というわけで近所にある「じぶんまくら」様へ。

店頭でオーダーメイド枕を探していることを伝えると早速測定していただけました。

 

「お客様の場合は首の部分が高いのでかなり高さがある枕じゃないと厳しいですねー」

と測定後すぐに店員さんに言われる。

特に枕のポイントは「高さ」であり硬さなどは好みの側面が多いなど、知らないことも多く勉強になりました。

 

そしてそのまま体験に。

「これが測定結果の高さですねー」

と店頭にある板で高さ調整をしていただくと息苦しさもなく非常に快適に!

そこから板を抜かれると一気に息苦しくなりました。笑

実際に体験しながら枕の重要性を認識できるので非常に面白かったです。

仰向け、横向きとそれぞれ体験できるのもよかったです。

 

体験が終わったらそのまま実際のオーダーメイド枕作りに。

オーダーメイド枕のプランは金額に応じて3種類あるとのことだったので自分は真ん中の2万5千円のプランに。

上2つのプランは、購入後いつでも店舗でメンテナンスして高さ等調整できるということだったので体型が変わっても安心!主に横方向に笑

プランが決まったら中材を入れて微調整していきます。この中材も硬いやつなど自由に選べるということでしたが今回は初めてなのでベーシックなやつにしました。

 

とこんな流れで自分だけのオーダーメイド枕を購入!

実際に体験できるので思わず欲しくなってしまいます。一緒に体験したマットレスも欲しくなった笑

一夜明けて

というわけでワクワクしながら昨日帰宅。興奮して寝れなくなったらどうしよう笑

結果はタイトル通り!

すんなり眠れて途中起きることもなし、寝起きもバッチリでした!

特に肩こりは日中もすっきりしており、普段ひどかったんだなあと改めて実感する結果になりました。

 

まだ初日なので時間を置いて改めて使い心地などを書き残せればなあと思ってますが、あまりの興奮に思わず書いてしまいました。

寝具が整うと寝るのが楽しみになる、ということを改めて感じさせられました。

眠りのお悩みの方は是非一度お試しあれ!

ではまたの日に。